ryouのホームページ

INDEX > 車関連

車関連

Qステア
改造とか
1.シール

ステッカーチューン

1.貼りたい画像(TR○とかNISM○とかがおすすめです。)を作ります。
2.1をペイント等で一枚に編集してシール用紙に印刷します。
このとき大きさをきちんと確認しないとあとで泣きます。
これを頭に入れておけば簡単に作れるはずですので、がんばってください。

2.小回り

小回りが効くようにする方法です。

有名なのは、リアタイヤにセロテを貼ったり瞬間接着剤でつけるのがあります。
ただどちらもいらないタイヤでやらないと後で泣きます。
まぁスピンタイヤが一番手っ取り早いですが、錘を前に付ける(ボンネットのとこに粘土つけたり。)と前記の方法が結構いいです

3.簡易ドリフト

Qステアのボンネットに重りを貼り付けます。
そして後には上のようにセロテをリアに貼って走ってみると・・・

4.小ネタ
・カウンターギヤはビットチャージの物を流用できる。
・個体差が激しいのは仕方ないこと。
・4輪すべてに2の方法をするとグリップなどもうない。
・ロットによる差も激しい。(初期ロットと現行ロットの差は歴然。)


5.注意!!!
上記の方法を試して起きた事については、ryouは責任を負いませんので、自己責任の下で試してください。
これらはほかのページでも載っているので「Qステア 改造」としらべてみてください。(頼りなくてスイマセン)
いずれミニッツについても書きたいです。
inserted by FC2 system